人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリ大根♪

この時期の大根は下茹でをしなくてもすぐ柔らかくなりますね♪
野菜室にいつも大根がないと不安になるのは私だけですか?
だっておいしいし何かと煮付けるのにも便利でしょ!
サラダによし、すりおろしてよし、大好きな冬野菜です(^_-)-☆

今夜はブリ大根。残りの牛肉もあるけどそれだけじゃ
全員分は賄えないのでこういう時は悩みまくりです。
高齢者から若者までいますし、好き嫌いもあります。
好き嫌いはたいてい無視して作ってます(^。^)
やっぱり大人優先、ていうか全員大人でした(苦笑)

火の通し方も高齢者はクッタクタになるまでです。
でも私達はシャキッと食べたいし・・・毎日献立に
ない知恵絞り、頭使ってるから髪の毛も薄くなるのかなぁ~(汗)
今、笑ってる人・・・私には笑い事ではありませんのよぉ!

バカなこと言ってないで、
献立   ぶり大根・春キャベツの布団に乗せた牛肉さん
      高野豆腐のだしあん・大根の皮の酢の物
      
ブリ大根は濃い目の味付けなので高野豆腐はほんと薄味、
だからおつゆがからむようにとろみをつけました。

ブリ大根♪_f0116812_190826.jpg
ブリ大根♪_f0116812_19039100.jpg
ブリ大根♪_f0116812_191745.jpg
ブリ大根♪_f0116812_1913731.jpg


そして今夜は私だけ先に食べました。
それが↓ですが、これだけではすまないのが私の胃袋・・・
これを食べて残り物のおかずもさっさと胃袋へ~(ワォ!)

ブリ大根♪_f0116812_1954864.jpg

by yumuyumuy | 2007-02-16 19:08 | 夕飯
<< 揚げ鯖醤油風味♪ ご飯もの♪ >>