人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鍋♪

夜中に嵐のような風雨でしたが
朝には回復して暖かい一日でした。

庭仕事、腰にくるので億劫になってきました。
でも、キュウリ、ミニトマト、唐辛子、
スティックブロッコリ-をプランタ-に植えました。
大きい鉢を選びました・・・これが小さく感じるほどに
成長するはずですが。

数年前に植えたクレマチスもグングン伸びてます。
それに一番の楽しみはサクランボです♪
これも数年前に植えてこんなに実がついたのは
初めてです。しかし葉っぱがクルッと丸まる病気にかかるのです。
薬はやりたくないのですがどうしたらいいかご存じないですか?

小鍋♪_f0116812_18395222.jpg

わかりますか?まだまだ固い緑の実たち。
無事に赤くなるでしょうか(^^)/

献立  小鍋(白菜、水菜、豚肉、豆腐)
     カボチャのあんかけ・トマトとワカメのサラダ

小鍋♪_f0116812_18432450.jpg
小鍋♪_f0116812_18434298.jpg
小鍋♪_f0116812_184426.jpg




小鍋♪_f0116812_18464763.jpg

ドイツに今もなお住む友人がライン川へ散歩に行く途中
私達が住んでた住まい(集合住宅)を撮ってきてくれました。
すぐ近くに住んでて仲良くしてもらってました。

その友人が5回目だと言う
オランダのキュ-ケンホフのチュ-リップ畑です♪
私は一度だけ行ったことあります。
見事な花の絨毯です。
写真たくさんありがとうね!
小鍋♪_f0116812_18503793.jpg

by yumuyumuy | 2007-04-14 18:59 | 夕飯
<< 米ナスの肉詰めオ-ブン焼き♪ 鯖の韓国風味噌煮♪ >>