人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉団子とお麩の炊いたん♪

五月晴れの今日、連休も真っ盛り!
でも我が家は在宅組で、植木屋さんへ行ったくらいです。

花苗を買ってまた植えましたので
これからが楽しみです・・・♪
よく動くとお腹も空いてよく食べました。

昨日、チリコンカンを作ったのが残って
お昼に買ったピザ台でチリコンカンピザを作りました。
まずはソレから・・・

肉団子とお麩の炊いたん♪_f0116812_19131075.jpg

これがまた美味しかったですわ~♪
チリコンカン、気に入りました(^_^)v

献立  ・肉団子とお麩の炊いたん(スナップエンドウ添え)
      (豚と鶏の挽肉と筍を甘辛く炊いたんが
       残ったので細かくして混ぜたお団子) 
     ・ひじきと大豆と人参の炊いたん
     ・蒸したカボチャのツナマヨソ-ス
     ・インスタント寿司の素を使ったバラ寿司

肉団子とお麩の炊いたん♪_f0116812_19182927.jpg
肉団子とお麩の炊いたん♪_f0116812_19185278.jpg

肉団子とお麩の炊いたん♪_f0116812_19194889.jpg
肉団子とお麩の炊いたん♪_f0116812_19201069.jpg


この添え物のスナップエンドウは自家栽培です。
プランタ-に二株、日に数えるほどしか採れないですが
生でスジだけ取ってかじったら甘い!信じられない甘さ♪
オ~マイゴット、スナップよ、おまえは甘かった(^_-)
感謝していただきました。
by yumuyumuy | 2007-05-03 19:27 | 夕飯
<< スズキの香草焼き♪ タコス♪ >>