人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶらがれいのピカタ風♪

さわやかな薫風に吹かれて心地よい一日でした。
もうすぐ6月だというのにこんなにさわやかで
心配です(^.^)  
いつもだとソロソロ蒸し暑くなって不快指数も
上がってくるころですのにね。
まぁ、快適なことは有り難いですが。

今夜は料理本で見た味噌ダレを魚に塗って
ピカタみたいに卵を絡ませて焼いたものです。

あぶらがれいのピカタ風♪_f0116812_18525844.jpg

これはあぶらがれいという白身魚で骨も皮も取ってる
状態で売ってます。安価です。
そして味噌ダレは味噌、砂糖、ごま油にニラです。
ちょっとこれを塗りすぎたかなぁ、と。
卵液が余ったので最後にぶっかけました(*^^)v
作りながら、段々違うものになっていく感じが
しないでもなかったのですが、とりあえずピカタ風です。
とっても柔らかい身です。崩さないよう要注意。

献立  ・あぶらがれいのピカタ風
      (大根と人参のコンソメ煮、ブロッコリ-、トマト添え)
     ・信田巻き
      (友達からもらった蕗と人参で)

あぶらがれいのピカタ風♪_f0116812_192247.jpg
あぶらがれいのピカタ風♪_f0116812_1924230.jpg

by yumuyumuy | 2007-05-22 19:19 | 夕飯
<< 野菜いっぱい入れちゃったバ-グ♪ ドリア♪ >>