人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の野菜ロ-ル(10/3)、ひらめ煮付け(10/4)♪

今日はいつもの友達とプ-ル行きました。
まだまだ日中は日差しがきつくて屋内でも焼けました。
全身運動にはもってこいの水泳ですが
なかなか定期的に行けません。
食っちゃ寝、みたいな生活から足を洗いたい一心で
友達の誘いに乗りました(^_^)v

泳ぐと言っても片道泳いでは止まり、のゆっくりペ-ス。
お腹のデブい肉をつまみながら歩いたりもしました。
太ったのは治療中の薬のせいもかなりあります(ココ、強調)
あまり寒くなると風邪を引くので今のうちに
通えるといいなぁ、と思いました・・・。

そんな仲良しの友達が教えてくれた一品。
フライパンでできちゃう簡単ポテトグラタン♪もあります。

今夜の献立 ・ひらめの煮付け
         ・ポテトグラタン(作り方は最後に)
         ・胡瓜とかにかまの酢の物

豚肉の野菜ロ-ル(10/3)、ひらめ煮付け(10/4)♪_f0116812_19362784.jpg
豚肉の野菜ロ-ル(10/3)、ひらめ煮付け(10/4)♪_f0116812_19364591.jpg
豚肉の野菜ロ-ル(10/3)、ひらめ煮付け(10/4)♪_f0116812_19371339.jpg

          
昨晩の献立  ・豚肉の野菜ロ-ル
         ・おから(ひじき、ごぼう、人参、ネギ、溶き卵入り)
         ・なめたけと豆腐の味噌汁
         ・柿とみかん(ジュクジュクな柿、大好き)
 
豚肉の野菜ロ-ル(10/3)、ひらめ煮付け(10/4)♪_f0116812_19402831.jpg

豚肉の野菜ロ-ル(10/3)、ひらめ煮付け(10/4)♪_f0116812_19411078.jpg
豚肉の野菜ロ-ル(10/3)、ひらめ煮付け(10/4)♪_f0116812_19414186.jpg
豚肉の野菜ロ-ル(10/3)、ひらめ煮付け(10/4)♪_f0116812_194299.jpg






友達はじゃがいもを薄くスライスして一番先に炒め
始めると言ってましたが
私は圧力鍋で柔らかくしてちょっと厚めに切ったものを
使用しています。
後の材料は
・キノコ類(今回はシメジとエリンギ)
・牛乳適宜
・塩胡椒
・レモン汁
・とろけるチ-ズ適宜

①フライパンにオリ-ブ油を熱してキノコ類を炒める。
②よく炒まったらじゃがいもを加えて更に炒め 
  塩胡椒とレモン汁少々をかける。
③牛乳を加える。量はひたひたかな。(お好みです)
④しばらく煮詰めて最後にチ-ズをバラバラと入れてフタする。

焼き色こそつきませんが簡単で美味しかったです。
お皿に盛って、あればパセリなんぞをかけて下さい。
by yumuyumuy | 2007-10-04 19:53 | 夕飯
<< イタリアン♪ 鮭のカレ-風味ソテ-♪ >>