人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリカマの塩焼き♪

久しぶりの雨になりました。
一雨ごとに寒くなるのでしょうか・・・ブルルン。

今夜は昨日のデパ地下で調達したブリカマです。
カマの部分って美味しいって言いますよね。
塩であっさり頂きました。

今夜の献立
・ブリカマの塩焼き
・白菜と飛竜頭の炊いたん
 (葛でとろみをつけておろし生姜で)
・味噌汁
 (鶏肉、残り野菜、型抜きした人参の残りなどで)
・胡瓜漬け
 (ごま油、砂糖、酢、醤油)
・大根の酢の物
・雑穀入りご飯

ブリカマの塩焼き♪_f0116812_18582284.jpg

ブリカマの塩焼き♪_f0116812_18585782.jpg
ブリカマの塩焼き♪_f0116812_18591581.jpg
ブリカマの塩焼き♪_f0116812_18593146.jpg
ブリカマの塩焼き♪_f0116812_18594542.jpg










ブリカマの塩焼き♪_f0116812_1955875.jpg



暇そうにしてた娘が朝から創作意欲沸いたらしく
足りない材料を一緒に買いに行き
セッコラ作っていました。
勿論、とっても美味しくてチョコ好きの私も大満足♪
「ホントに美味しい、すっごく美味しいよ」と何度も言うと
「別にそんなに言ってくれなくてもいいよ」だって~。
「だってホント、美味しいもん!」って言ったら
「子供みたいな言い方しないのぉ!ヘン!」だとぉ~!
しょうもない事で険悪ム-ド・・・せっかくのケ-キなのにねぇ(苦笑)
でも仲良くお風呂に入りました(^^)/
by yumuyumuy | 2007-11-05 19:08 | 夕飯とデザ-ト
<< 里芋コロッケ♪ ロ-ルキャベツ♪ >>