人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ハンバ-グ♪

海外組さんとの「食べ物大合戦」←本当は何て言ったっけ?
だんだん気合い入ってきた感じ?
今日はなんてことない和食ですがここいらで
日本の家庭の味をば、バキュ~ンとぶっ放そうと思いました。

今夜の献立
・和風ハンバ-グ
 蓮根、玉葱のみじん切り入り。牛乳、卵、塩胡椒、
 パン粉など入ってます。大根おろしとポン酢でね。
・厚揚げ、インゲン、蓮根、ゼンマイの炊いたん
・じゃがいも炊いたん
 黒糖と醤油少々で炊いたよ。色が黒いのは黒糖のせい。
・胡瓜とおじゃこの酢の物
・雑穀ご飯

和風ハンバ-グ♪_f0116812_1734651.jpg
和風ハンバ-グ♪_f0116812_1734292.jpg

和風ハンバ-グ♪_f0116812_17351878.jpg
和風ハンバ-グ♪_f0116812_1735399.jpg
和風ハンバ-グ♪_f0116812_17355831.jpg




この本はおくさま椿さんもすでに読まれて面白かったとのこと。
私もお二人の後を追うようにやっと今日上下巻を読み終えました。

和風ハンバ-グ♪_f0116812_17442771.jpg


椿さんは一日で上下巻読んだとか!早っ!
読むのが遅い私は一週間かかりましたわぃな(笑)
はい、とても面白い展開で次はどうなるの、早く早くと
ワクワクして読み、最後はちょっと涙・・・ポロリ。
これをトヨエツが演じるのは適役。見たいなぁ映画。
でもランキングらしきもの見るとたいしたことないような・・
やっぱり小説とは違う印象になるのでしょうか。

皆さん、食欲の秋だけではありません、本も読みましょう♪
次は何にしようか・・本屋さんや図書館で物色です。
by yumuyumuy | 2007-11-11 17:51 | 夕飯
<< 秋刀魚の塩焼き♪ 京都の和菓子と美味しい菓子パン... >>