人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚の塩焼き♪

今日は気温も下がり寒いと感じる一日でした。

灯油も高くなるだろうし今冬の暖房機器は何にするかと
思案中です。
エアコンは空気が汚れずいいのですが暖房を使うと
光熱費が跳ね上がります。
コタツを使ったり、ホットカ-ペット使ったりと
家族が好きずきに電気を消耗します(泣)

石油ファンヒ-タ-は速攻、足下を暖めてくれるので
朝一のリビングには欠かせないけど・・・どうするか。

今夜の献立
・秋刀魚の塩焼き
 関西では塩をした秋刀魚が多く売られてます。
 関東では生秋刀魚しか売ってないと聞きましたがそうなんですか?
 勿論、生秋刀魚も売ってますので今夜はうちで塩しました。
・里芋と人参の炊いたん(絹さや添え)
・ほうれん草の和え物
・ししとうの炊いたん
・ワカメと豆腐の澄まし汁

秋刀魚の塩焼き♪_f0116812_18394164.jpg

秋刀魚の塩焼き♪_f0116812_18403879.jpg
秋刀魚の塩焼き♪_f0116812_18405725.jpg
秋刀魚の塩焼き♪_f0116812_18411343.jpg
秋刀魚の塩焼き♪_f0116812_18413242.jpg

by yumuyumuy | 2007-11-12 18:43 | 夕飯
<< カレ-♪ 和風ハンバ-グ♪ >>