人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の思い♪

三月は別れの季節です。
我が家でも、大学生二人卒業です。
二浪した長男と現役で入った次女です。

昨日は息子で、卒業式の後は「オ-ル」とか言って
今朝帰って来ました。
次女は今朝、美容院で髪の毛セット、袴姿に変身して
卒業式に行きました。(写真掲載は許可出ず)

息子は就職のため、来週東京へ引っ越します。
しっかり者の姉、妹に挟まれて劣等感いっぱいで
過ごした思春期。こんな事書いたら怒られるかな(笑)
親離れも過酷な騒動の中、ちょっとづつできたのかなぁ。
親の責任も充分感じ、難しい時期を経てここまできました。

今回の引っ越しも当然一人でやるわけですが
迫るに連れてだんだん心配になってきました。
仕事は誰しも初めての事で新人研修で揉まれるんでしょうが
生活そのものは全くわからない状態でスタ-トですからね。
そのうちゴミ屋敷になるのかも。

数年前は同じように長女が家を出ました。
その時はただただ淋しくて夫婦で泣いてましたが(笑)
今回は不憫で涙出そうです。
次女は同じ市内に会社があるので同居ですが
四月早々東京で入社式と研修です。

長いような短いような子育て時代。ようやく、取りあえずおしまいです。
自分が親にそうであったように、子供はいくつになっても
心配が尽きませんよね。
ある本に「親は子供の心配をするのが仕事だ」みたいな事
書いてましたが、私が生きてる間気になる存在です。

四月から私どうするよ、って思いましたねアハハ。
自分の健康のために努力して、これからは夫婦で
楽しみ探しましょうかね。
夫は早速来月どこへ行こう?と計画中です。
男の人はあっさりしてるな~。
でも今まで長きに渡り、教育費ご苦労様でした(感謝)

昨晩の献立
・でっかいエビフリャ~
・ひじき炊いたん
・大根とシメジ炊いたん
・サラダ(フレンチドレッシングで)

春の思い♪_f0116812_8543821.jpg
春の思い♪_f0116812_8551635.jpg

春の思い♪_f0116812_855522.jpg
春の思い♪_f0116812_856979.jpg

by yumuyumuy | 2008-03-22 09:00 | 夕飯
<< いろんなお祝いひっくるめての食卓♪ 魚のソテ-煮♪ >>