人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ったお弁当♪

関西も梅雨入りしました。いつもより早いです。
台風の影響もあり夕べから朝までずいぶん降っていました。

昨日は私の母の補聴器の修理に同伴しました。
母は膝が悪く、耳が遠い以外達者なもんです。
弟に上等な補聴器を買ってもらって愛用してるのですが
最近電池を入れ替えても聞こえない、というので
見てもらいに行きました。

お店の人曰く、「あぁ、これは電池が違いますね」
母曰く、「いやぁ、同じのを入れてます」
よく見ると丸い小さい電池ですが微妙に厚みが
違いました(笑)
母に再度「電池が間違ってたって!」と耳元で大きく伝えました。
それでもまだ合点いかぬ様子でしたけど。
年取ると思いこみが激しくなるのですね。
とにかく無事直って母も「よく聞こえるわ」と気分良く
帰りは食材買ってくれました。やったネ♪

この日は娘と二人だけの夕飯でしたのでお弁当にしました。
おまけにケ-キ付きだしぃ♪
買ったお弁当♪_f0116812_7463010.jpg

買ったお弁当♪_f0116812_7454811.jpg

by yumuyumuy | 2008-06-03 07:50 | 夕飯とデザ-ト
<< ホタテのバタ-醤油♪ そぼろご飯(5/31)、鰺開き... >>