人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰺のおろし玉葱煮♪

コテコテ、ギトギトのガスレンジ台やその周辺。
毎日見てるとその汚さも気にならず見過ごがちで。

私っていつやるんだろう?と他人事のように
思ってる日々でしたがついに、やっと昨日は磨きました。
そしてちょっと調味料の配置換え。

そして本で見たハ-ブオイルを作りました。
と言っても庭のハ-ブをオリ-ブオイルにポチョンと
漬け込むだけ。一週間くらい待てばいいそうです。

鰺のおろし玉葱煮♪_f0116812_8472663.jpg
鰺のおろし玉葱煮♪_f0116812_8474084.jpg


タイム、ロ-ズマリ-、バジルを漬けました。
ちゃんと使い切らなくっちゃです。

ちょっとやる気が起きるとあそこもここも、と欲が出ます。
今朝は「松居棒」を作ってトイレの天井の
換気扇の隙間の埃をゴシゴシこそげ取りました。

あ、昨日は庭の雑草や芝のカットも頑張った。
そして例の石鹸雑巾がけも活躍する時期です。
何てエライんだ、私って!
皆さんはいつもやってらっしゃる事と思いますが
私ってこういう人でした、お粗末様。

昨晩の献立
・鰺のおろし玉葱煮
 (酒たっぷり、味醂、醤油、おろし玉葱で)
・小間切れ肉と野菜の炊いたん
・サラダ

鰺のおろし玉葱煮♪_f0116812_855303.jpg
鰺のおろし玉葱煮♪_f0116812_8554979.jpg
鰺のおろし玉葱煮♪_f0116812_856555.jpg

by yumuyumuy | 2008-06-09 08:57 | 暮らしを楽しむ
<< 空豆と海老の水餃子♪ ミ-トパイ♪ >>