人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこし♪

ジメジメ、ベタベタとした不快な毎日です。
今朝は黒い雨雲の隙間に青空がちょっと見えてます。
晴れてこいよ~(^^)/

先日、子豚のママさんからたくさんとうもろこしを
頂戴しました♪
お仕事が忙しくてずっとお休みだったのでちっとも
ご訪問してなかったのに今回のぞいたら更新してらっしゃるので
慌ててコメント書いてきました(笑)ママさん、失礼しました。

ママさんは「愛するダ-リン」を助けて毎日明るく元気に
バリバリ働いてらっしゃいます。
ボヤ~っと過ごしてる私には時折いいカンフル剤となります。
こんなことしてちゃいかん!今日はアレしてコレしてって。
それなのに、こんなに美味しい贈り物していただいて
恐縮です。

とうもろこしは圧力鍋で一気に蒸しました。フタをあけたら甘いあのいい香りが・・
そのままでも充分に美味しいのですが最初はお醤油をつけて
焼きました。焦げた香りがまた食欲そそります。
ママさん、ご馳走様でした(*^_^*)

とうもろこし♪_f0116812_7343927.jpg
とうもろこし♪_f0116812_7351115.jpg



昨晩の献立
・とうもろこし
・トマト
・シュウマイ
・素麺

とうもろこし♪_f0116812_7364421.jpg
とうもろこし♪_f0116812_737246.jpg

by yumuyumuy | 2008-06-30 07:38 | 頂き物
<< 鰆味噌漬け♪ 秋刀魚塩焼き♪ >>