人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりむね肉のトマト煮♪

台風が近づいてます。今日は貴重なお天気?!
そして大阪はまたしても夏日になるらしい・・・フギャ-!

皆さま、私、頑張って体重落とすことにしました。
あぁ、言ってしまった。
告白することで自分に強い気持ちを持たせるためです!
去年の夏から一年、色々事情はあるもののドエライ体重増加。
月一で通院して血液検査しますが、
中性脂肪とコレステロ-ル値がグングン上がる、上がる。

先生から「もう知らん」「ノ-コメント」などとさじを投げられ状態(あぁ!)
「キャ-、見捨てないでぇ~!」などと言ってる場合じゃない。
これじゃ脳梗塞、心筋梗塞・・・おっとろしい病気になっちゃうよぉ。
夫や子供も「痩せたら?」と白い目で見るし。

そこで、最近よく聞く食べたものを記録する方法。
ブログでもやってる方いますね。
それをですね、取り入れる事にしたわけです。
ただ書くだけだけど超効果的よ!
中性脂肪高い人は食後と言えども甘いもんはダメだって(T_T)
でも少しは食べないと・・・いや食べたいよ。
だから小豆を圧力鍋で柔らかくして薄い甘みのシロップにつけるんだぁ♪
朝からこんなことやってました。体重落とす気あんのかね、私。

皆さま、話半分で聞いておいてネ!(笑)
いつ挫折するかわかりませんがしばらくは頑張る気満々ですので。
今日は体操にも行って汗かいてきます♪

追伸:ある程度減量成功したら何か買ってくれる?と
    夫と次女に要求した私、ご褒美ないとできないワン。
    夫「旅行連れてったるわ」
    娘「会社の服でいい?」娘はアバレル会社勤務故。

昨晩の献立
・とりむね肉のトマト煮
 (白飯、蒸しじゃがいも、生のトマト添え)
・白菜ときのとと木耳炊いたん

とりむね肉のトマト煮♪_f0116812_921839.jpg
とりむね肉のトマト煮♪_f0116812_92286.jpg

by yumuyumuy | 2008-09-17 09:09 | 夕飯
<< 白身魚と残り野菜のあんかけ♪ 鯖の塩焼き♪ >>