人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリ大根♪

アッと言う間に11月も10日になってしまった。
最低限の家事を済ませて、先日からPCの画像を
CDに焼いたり、携帯のデ-タリンク内の画像も削除したり
(約3000枚もあった)しょうもない作業に時間取られてます。
やっと空になってスッキリしたのですがね。

コンデジを使いこなせるにはまだまだ時間がかかります。
だって失敗してブログに載せられなかったらいけないので
携帯でも撮っておくし、少々邪魔くさいです。

今週も二回外食予定です。うれしいけど後がオソロシイ。
そうそう、先日の土曜日は「梅の花」で楽しい時間を過ごしました。
習い事の先生は御年82才。とてもお元気でその仲間と
ワイワイ賑やかにお喋りを楽しんできました。幸せ♪

しかし、急に冷え込んで厚着して我慢してたけど
昨日はホントに寒くてついに暖房に手を出しました。
と言っても温風器ですけどね。
うちは真冬は石油ファンヒ-タ-を使います。
家族によっては嫌うので電気の暖房器具を使います。
今年はいくらくらいかな~。ガソリンが落ち着いてきたので
そう高くないかしら。
電気屋さんに寄るとエアコンが一番電気代安いそうです。
今のは省エネですからね。買う時は高くつくけど・・・。

そうだ、インフルエンザの注射にも行かなくては。
これまたオソロシイ情報が乱れ飛ぶ感じですけど
パンデミックが起きたら・・もう覚悟を決めるしかない?!
とにかく皆さん、風邪予防を第一に!

昨晩の献立
・ブリ大根
・小茄子と人参とモロッコインゲン炊いたん
・ソ-セ-ジとネギ入り卵焼き

ブリ大根♪_f0116812_9594328.jpg
ブリ大根♪_f0116812_9595333.jpg
ブリ大根♪_f0116812_100718.jpg

by yumuyumuy | 2008-11-10 10:01 | 夕飯
<< 八宝菜♪ 焼き鳥11/6、ブリ照り11/7♪ >>