人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/9豚ヒレ梅ダレ、12/10肉じゃが♪

暖かい12月が続いています。
でも大阪ではインフルエンザが流行りだしたようです。
従妹は予防接種に行っても薬がないと言われたとか・・。
風邪を引いてる人も多いですし皆さんお大事になさって下さい。

私は・・・先日友達とのちょっとした話で血圧のことが出て、
朝は普通でも夜計るとすごく高いって。
その夜に計ってみたら「ゲゲゲッ!上が150以上もある!」
私はただ今コレステロ-ルと格闘中。
それでも血圧は未だかつて正常値を超えたことないのに。
えらい事です。
コレステロ-ル&高血圧→これの行く先は!
次回の通院日を早めて先生に訴えてこなくっちゃです。

12/9の献立
・豚ヒレ肉の梅ダレ
 友達に教えてもらいました♪
 ヒレ肉に塩胡椒して焼いて作っておいた梅ダレをつけるだけ。
 たたいた梅干し(私は梅チュ-ブ使用)、ネギ、鰹節、味噌、醤油、酒を
 好みで合わせておく。
・おから
・カボチャサラダ

12/9豚ヒレ梅ダレ、12/10肉じゃが♪_f0116812_16282848.jpg
12/9豚ヒレ梅ダレ、12/10肉じゃが♪_f0116812_1628406.jpg
12/9豚ヒレ梅ダレ、12/10肉じゃが♪_f0116812_16285321.jpg


12/10の献立
・肉じゃが
・粕汁
・残り物(画像なし)

12/9豚ヒレ梅ダレ、12/10肉じゃが♪_f0116812_16293223.jpg
12/9豚ヒレ梅ダレ、12/10肉じゃが♪_f0116812_16294418.jpg

by yumuyumuy | 2008-12-12 16:31 | 夕飯
<< 12/13角煮、12/14鰆の... ピザ♪(12/2)、かつおたた... >>